2010年8月9日月曜日

SNOW BASE RED InvisibleBomb(不可視の爆弾)

つかさによる、使えそうで多分使えないだろう戦術第三弾です。

今日やるのは、建物からのGre。
REDがこもる建物には、二階の階段裏にGreがあるのだけれども通常使い道が分からない。一人になったときに、跳ね返らせて建物入り口付近で爆発させるくらいしか使いようがなかったですよね。



このGreを使って、塀にいるPSG-1狙いのBLUEを殺そうという試みです。
まず、Greをとって屋上に上がる。そして、PSG-1の場所にBLUEがいるかどうかを確認。

いた場合は、建物を渡している板のすぐ手前まで行きます。この場所は、ちょうど死角になります。



そして、角度を調整して塀の方へ投げる。すると、ちょうど塀に落ちる。



これで、塀にいるBLUEを殺すことが出来ます。しかも、BLUEの位置からは、板が邪魔をしてREDの姿も、Greが飛んでくることも確認することはできない。気づいたときにはもう死んでます。完全に死角から殺すことが出来るわけです。




建物の屋上は結構危なく、PSG-1狙いのBLUE以外からも狙われる可能性は当然あるので、それに注意しながら試しましょう。

8 件のコメント:

  1. え、GREは見えね・・?
    久しぶりの更新だな

    返信削除
  2. 全く見えないとか言ってたけど実は見えるな。
    モーション見えないからタイミングつかみにくいだろうし、ここでGre投げるやつもあまりいないから、きっと気づいたら死んでいることになるんじゃないかと予想。
    というか思いついただけで実戦で試してない。誰か試して使えるかどうか報告するんだ。
    そろそろネタ出し切った感がある。あと書いてないネタとかあったら教えてくれたらまた書くかも

    返信削除
  3. 華麗に避けましたな、まあ俺がこの記事読んでたってのもあるけど
    ネタ切れって言うけどもしや全ステージの赤青全部書いた?

    返信削除
  4. 最初から狙ってやるのはどうも無理っぽいな。建物でキャンプしていて、たまたまこの戦術が使えそうだったら機会をみて試す、くらいしかできなさそう。

    後残ってるマップは、

    Ruins B(blue)
    Relic R(Red) B
    tunnel B
    underground B
    alley B
    maze B
    WAREHOUSE R B
    DUEL R B

    ざっとこんなところか。ってか結構残ってるんだな。
    けど、ただつっこむだけとか、キャンプしたら強いとか戦略性無いのしかない気が。書くとしても簡単なマップ紹介と俺がいつも使っているルート書くくらいにしかならん。あと俺自体がキャンプマップが苦手だったりする。
    KD上げるための死ににくい戦略紹介するとか、そんなふうに趣旨変えよっかなー。でもそんなのしてもあまりおもしろくないんだよなー

    返信削除
  5. noobさんのブログ リンク切れしてますよ?
    正しくはhttp://newbiez13.orsp.net/cgi-bin/n13/diary.cgi
    じゃないですか?

    返信削除
  6. せっかくだしnoobのリンク消そうかと思ったけど修正しといた感謝しろよ

    返信削除