2011年11月16日水曜日

MAZE BLUE 左からMP5SDで狙撃

MP5SDを拾う

まず、SPで武器をMP5SD×2にします。
皆MP5SDより強力な武器に持ち換えるので、きっとそこらへんに落ちているはずです。

あるいは、MP5SD+Grenadeにして、狙撃ポイントに向かう途中でGreを下の通路に落とすというのでもいいでしょう。



そして左へ。狙撃ポイントにいきます。



後は、敵が向かって左の角に来るまで待ちます。そして、来たら狙撃。

AUG、PSG-1との狙撃合戦

狙撃しあう場合は、PSG-1かAUGと撃ち合うことになります。タップ撃ちをしましょう。MP5SDは、威力は弱いけれども弾道がほとんどぶれないという特徴があります。この展開であれば、こちらが相当有利だと思います。

ただ、止まって撃ち合うと当然殺されてしまうので、小刻みに左右に動き、照準を合わさせないようにしましょう。




前に出てジャンプ撃ちしてくるRed

怖いのは、敵が前の方に出てきてジャンプ撃ちしてくる場合。これだと、止まっている敵に照準を合わせて狙撃、という展開にはならない。ジャンプしてきそうなところに予測をつけて撃つ、ということになるので、弾道がぶれないというのもそれほどは有利に働かない。むしろ、一発が入れば大きい敵のほうが有利になってしまいます。

というわけで、敵が前の方に出てきたら、狙撃はあきらめましょう。そのままやり合ってたら死ぬ確率が大です。すぐに迷路に降りるなり、もしHPに余裕があればSPに戻って別の武器を取って下に降りるなりして、後はふつうに戦うのがいいと思います。




左の縁伝いに敵陣へ

敵が全く来ていない場合は、敵陣に突っ込むというのもありです。
左の縁のところ伝いに進みます。
途中で出っ張りがありますが、ジャンプしながら左を押すと、乗り越えることができます。



0 件のコメント:

コメントを投稿