2011年11月17日木曜日

ALLEY BLUE 右からの突撃

このマップで突撃する場合は、右、左の二つのルートがあります。
今回は右のルートについて。


スタート時

DEのジャンプ撃ちに注意しながら、  左に路地が見えるあたりまでいきます。




  このあたりが分岐点。敵が、ジャンプ撃ちやGreで牽制してくる場合と、してこない場合とで分かれます。

敵が牽制してこない場合

敵がこちらをうかがっている様子がない場合は、そのまままっすぐ進みます。

そして、公園の側面からジャンプ撃ち。


Redは、ここにいるBlueを倒すにはGreを投げるしかない。
けれども、

  • 逃げる幅が結構あるので、Greが飛んできたのをみてから避けることが容易である
  • この場所はRedの進撃ルートでもあるので、適当にGreを投げると味方をTKをする可能性がある。そのためどうしてもGreが甘くなる

という二つの理由で、Greはそれほど脅威ではなかったりする。

後は、公園の角のあたりをうろうろしながら、公園から出てくるのを狙撃したり、奥から顔を出すのを狙撃したりしましょう。


あるいは、右の凹みに入って、ジャンプ撃ちでAKを取りに来ているRedを殺すのもありです。ただ、この場所にピンポイントでGreを落とす技があるので、あまりここには長時間とどまらないほうがいいと思います。



牽制してきた場合


Redがこちらを牽制して、Greを投げてきたりした場合には、左の路地へ入りましょう。そして、この路地を中心にうろうろしながら、右から突撃するタイミングを計ります。これには、Redに牽制のGreを使わせるという意味もあります。
路地の中は比較的安全です。この真ん中にGreを落とす技もあるにはあるのですが、この技術を使えるやつはまれなので、無視していいと思います。もし路地の真ん中でGreで死んだら、仕方なかったとあきらめましょう。






Greが飛んできたらすぐに路地へ逃げ込む、というのを繰り返しながら、Redがこちらに意識を向けてない時を見計らい、突撃します。あとは、さっきと同じ要領です。

0 件のコメント:

コメントを投稿