2010年11月2日火曜日

DUEL Red&Blue

初期装備はHG、中央には強力な武器が並んでいるというマップ。 RedもBlueも優劣はない。

最初に全員で突撃したら勝つが、クラン戦以外だとそのような協調行動は難しい。tsayでGo!Go!Go!しても、大抵二人くらいはつっこまずにうろうろしてますね^^
最初は様子を見るのが無難。ただ、誰かが突撃の合図を出したら一緒につっこんであげよう。

最初の武器選択

真ん中にGreが四つ、両側にGlock18が一つずつある。Greが拾えたら拾って、後は初期武器で戦うというのでいいと思う。


持久戦での戦い方

盛り上がっているところに乗って、隠れながら撃つ。敵が狙撃するポイントは限られているので、そこを狙おう。壁の両側と、中央の三つの壁の真ん中ですね。

飛び出してくるやつがいたら、そいつを狙い撃つ。
弾数が少ないので注意。味方が死んだら、そいつの武器は忘れずに拾おう。


ある程度敵を減らしたら、突撃。誰か飛び出したやつについて行くか、tsayで合図をしてからつっこもう。


武器を持ち帰る

敵の様子を見て、中央の武器を取れそうなら一人で取りに行ってもいい。
この場合に最悪なのは、武器を取った後敵陣に乗り込みすぐ死んで、敵に武器を渡すこと。
だから、武器を拾ったら、すぐに後ろ跳びで適当に威嚇射撃しながら陣地に戻るのがベスト。 そして、今度はその手に入れた武器で、壁に隠れながら敵を狙う。


中央で狙撃

陣地に戻る気がなく、取った武器ですぐに攻撃する場合でも、中央か、中央から少し下がった付近で狙撃をするようにする。死んだときに中央よりも敵の陣地側にいたら、自分が使っていた武器を敵が回収しやすくなるからですね。 味方が全員中央まで来たら、後は好きに前進をしていっても大丈夫です。



あるいは、Greを拾ってそれを投げまくり攪乱して、味方が援護に来るのを待つというのもアリ。ただし、 この場合は大抵自分は死んでしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿