2011年8月30日火曜日

WAREHOUSE BLUE 定石

二つのルート

大きくは、Redが特攻してくる場合としてこない場合とで分けることができる。





REDが特攻して来た場合

箱の上に乗ってRedを牽制する係と、コンテナをまわりこんで撃ち合いをする係とに別れる。

Red牽制係は、上段の左側箱裏で待機。敵が来たら威嚇射撃をする。


この位置だと、敵からは首だけしか見えないので非常に弾が当てにくい。身体全体をできるだけ晒さないことがポイントですね。


ここで体を出し、撃ち合いに持ち込むのは不利。 だから、あくまで撃ち合い係が来るまでの時間稼ぎ、戦力を分散させるための牽制に徹するほうがいい。撃ち合い係が間に合うまで持ちこたえることを目標にしましょう。

撃ち合い係は、敵が来るタイミングを見計らってフルバースト。




REDが特攻してこない場合

武器を取りに行く。AUGとM4を拾うのがお勧め。でも味方が来てたらARは一つだけ取るようにしましょう。
そのまままっすぐ進むよりは、来た道を戻って長距離で戦う方がいいと思います。まっすぐ行くと、AKを持ったREDとの接近戦になりやすいが、持っている武器の関係で不利。接近戦にならなさそうなところで遊撃、敵が見えたら狙撃というのがいい。




空が暗くて遠くが見えないため、予測射撃が有効。Xopsは弾速が遅いので、敵の進行方向の少し先を狙う。バーストよりは、タン、タンとタップ撃ちをするほうが当たりやすい気がする。当てたという感覚は全くないけれども、何故か敵は被弾しているという感じになります。



安全に行きたいなら、箱のあたりに戻ってキャンプ。ここからだと長距離戦にしかならないので、AUGを持っていたら大抵勝つ。
ここで待っていて敵がこない場合は、Redスタートポイント側の細い道から通路に向かい、そこで戦うというようにすればいいと思う。

1 件のコメント:

  1. 赤が攻めてこなかった場合、AUGをとりに行かずに、DEのとなりの赤いコンテナ付近にとどまってBlueが出てきそうなところに威嚇射撃するのもあり。これをしている人が居る場合はAUGにいく人はMP5を赤コンテナ付近で落としといてあげると助かる。
    あとMP5でBlue側の一番右の塀下入り口へ特攻するのも結構有効だよね。初期位置によってAK取る前に攻撃できることもある。

    返信削除