2010年6月21日月曜日

BUILDING BLUE REDの足止めGreを阻止

REDの開始時の戦略には、階段を速攻で上るのと、BLUEの占拠をGreで足止めするのと二つがある。
Greで足止めというのは、階段側と反対の出口から出てGreを投げる戦法。武器を取るのにもたつかず、速攻でここに詰めてGreを投げたら、制圧係のBLUEが二階に飛び降りるタイミングに間に合う。

この足止めREDをどうBLUEが殺すかが今回のテーマ。

まず、武器をとったあとに白い柱と垂直になる場所に移動。身体は壁にくっつける。


天井にGreが当たるように投げる。白い柱のすぐ右隣にぶつかるように投げよう。画像の照準のところ。


すると、足止め係のREDがいるあたりにGreが落ちる。


前回の階段Gre係と連携したら、確実に二階を制圧できる。
そのうえで、野鯖でこの戦法を使うことはあまり無いでしょう。REDでこの足止めの場所に速攻で詰めるやつとかあまりいないし。ここにGreを投げても敵が到達していない可能性の方が高い。
野鯖でキルを稼ぎたいのなら、前回のGre係を担当するか二階を速攻で占拠するかのほうがいい。
クラン戦のように、完全にチームの連携がとれる時には役立つかもしれないですね。

2 件のコメント:

  1. 飛び降り組は狙撃することもできるね、かなりリスキーだけど
    野鯖だとこのGREを3,4発投げると隙が出来てのぼれたりもするが
    やはりなかなか難しい・・・必死に6個くらいなげて死んで周りを見回したら誰も登る気無しで無駄死にとか泣ける
    2Fに登れると大量KILL出来るが1.9でGRE、人数増えさらに難しくなった・・
    CAMPする場合は飛び降り組に注意だね
    クラン戦とかは相手が役割分担してる場合が多いのでもう登るのは諦めたほうがいい、牽制GREは十分使えるが・・

    返信削除
  2. 昨日野鯖でやってて思ったけど、足止めGre使ってるやつも、それを阻止するGreうってくるやつも案外いるんだな。REDで牽制Gre戦法試したら、4階でぴょんぴょん飛び跳ねて様子見ながらGre投げるやつが毎回いる。
    跳ねて頭出したところを狙撃できたら気持ちよさそうだけど難しそう

    返信削除