2010年7月2日金曜日

SNOW BASE BLUE 速攻Gre

あるぱが最初に使い出した戦法。最初はあるぱとKOUHouくらいしか使ってなかったが、最近ではある程度うまいやつだと普通に使ってくる。
xopsの戦法の中で一番覚えて役に立ちます。あと、これができると上級者っぽく見える気がする。
まず、左に進んで武器を拾う。Greを一つと、M1かP90。僕はいつもM1を選ぶ。



武器庫手前で一つめのGreを投げる。建物を渡している板を超えるように。これで、中央につっこんでくるREDにダメージを与える。



次に、Greを建物に。投げる位置と方向の組み合わせはいくつかあるが、わかりやすくて確実なのはおそらくここ。建物の角に身体を付け、建物のヘリの真ん中あたりに照準を合わせて投げる。これで、建物に入って来たやつを皆殺しにできる。



次に、中央につっこんでくるREDをM1かP90で倒そう。最初に投げたGreで弱っているので、簡単に殺せるはず。


ここまでが一連の流れです。動作が早ければ早いほど効果大。うまくいくと3、4人殺せる。あとは、適当に遊撃したらいいと思います。
Greを投げた後、実際に内部に入って爆発しているかが敵が死んだかどうかでしか確認できない。成功しているかどうかが気になる人は、自鯖を立ててRecで自分の動きを確認したりしましょう。てかこんな戦法よく思いついたな。
他の戦法としては、AKを取りに行くルート、塀に上ってPSG-1で狙撃したり、M249を取りに行ったりするルート、Greを建物の入り口付近に投げそのまま特攻するルート、初期武器で建物に特攻するルートなどがあるけどまた今度。

4 件のコメント:

  1. 更新頑張れww
    GRENADEは素晴らしい武器だ
    これで強い人倒せるとおいしい

    返信削除
  2. 今更書き込むけど最初につかったのあるぱじゃないよー
    2006年の時点で使っている人結構いたよ

    返信削除
  3.   イヘ         _
    /:/ ヽ ̄ ̄ `_:フ彡 /
    _ノ\_∠ ______、ヽ
     マ  ( : :: : : : : : : :: | l
     ジ  /7\Ti7/T :下 |
     で  レ¬、リ llr -、.:l|:| |
     っ  { b゚:}   b:゚} レN |
    !? ヘ:::‐- , 、 ‐-ヘ::!.┌ッ
    ‐tヽr个u  く 冫:::::/:! ノ そ
     \|::|\ー- `´ォ<: |:| 丁

    返信削除
    返信
    1. おそらくTenmaさんが最初じゃないかな

      削除