2010年7月12日月曜日

ALLEY RED 細い路地にGre

つかさによるあまり使えないGre講座です。ちなみに、ここで紹介する戦術を何度か野鯖で試してみましたが敵を殺したことは一度もありません。というか僕が試したのに気づいているひといないと思います。BUILDINGのラピッドストリームのように見た目にわかりやすいネタ戦法でも無く、実用性は皆無と言えます。

ALLEYのREDは、Greをどう使うかが重要になる。
通常の使い道としては



このあたりに投げて牽制。クラン戦では、BLUE側は相手にGreをできるだけなげさせ、RED側は温存することになる。

 
今回やりたいのは



この細い通路に投げる方法。もし敵が突入してきたのならば、ここに放り投げれば大量にキルを得られるかもしれない。


では具体的なやり方を。Greを持ったら、壁の影に照準を合わせて移動。


次に、上を向きます。壁と建物の見え方の比が下の画像みたくなるように、前後に移動し微調整。


雲と建物の間あたりに照準を合わせたら、ジャンプしてGreを投げます。


慣れれば、6回に5回くらいはうまく通路で爆発させられる。距離的に相当シビアです。練習あるのみ!
失敗すると、自分の方に跳ね返って来たり建物の上で爆発したりします。
通路に敵が来たかどうかを見張らせて合図してもらう、というのがいいかもしれないですね。そいつには足止めをさせておき、そこにちょうどGreを投げるとかはどうでしょう?

なーんとかしてこの戦法うまく有効活用できねえっかな?アイデアとしてはそれほど悪くないと思うんだけどなー

5 件のコメント:

  1. 空中で爆破するのか 越えるのは知らなかった

    返信削除
  2. 矢印があれでわかりにくいけど地面に落ちてから爆発します^^;
    そのうち最後の画像だけさしかえるかな。

    返信削除
  3. すっげえギリギリに高く投げると空中爆発おきるよね
    ここを超える発想は無かった、暇な時試してみよう
    ただなかなかそこにいると確信しつつそこから投げるタイミングがなさそうだ

    返信削除
  4. これと同じ方法でAKの置いてあるところから
    狭い通路に向かってジャンプして高く投げると、ちょうど通路の真ん中らへんに落ちるよな

    返信削除
  5. AKのところから投げるほうも、建物超えるやつほどではないけどけっこうシビア
    通路の真ん中に落とすのも使えそうで使いにくいんだよな

    返信削除