2011年9月3日土曜日

SNOW BASE RED 5つの基本ルート



有効なルートは以下の5つ。

  • スタートポイントでキャンプ
  • 建物にこもる
  • 中央突破
  • 左の丘
  • AKを取りに行く 

スタートポイントでキャンプ



丘に隠れながら、まずは塀の左側にいるBlueを狙撃。あとは適宜、塀や正門付近のBlueを狙撃する
クラン戦などでは、相手の戦力をいくらか分散する効果があるでしょうか。


建物にこもる

通常のルート。
普通に正門へ。そのときには、中央、左から狙撃してくるやつがいるので、適当にUMPを撃って牽制する。



入るときには、右からのGreに注意する。まれにHGで建物に先に入ろうとするやつがいるが、普通に対処して倒せると思う。



入ったら、すぐにFAMASかM4を取りに行く。取ったら右を向き、下のようにまわってすぐ建物に隠れる。そのときついでに、右に見かけたBlueに向かって適当に乱射。


余裕があれば下の路地を見て、Blueがうろうろしていたら飛び降りて奇襲で殺すのもいい。



あとは、適宜、狙撃するなり、キャンプするなりする。
キャンプをするときは、Greが当たらない位置にできるだけいるようにする。DEのある部屋と、3Fの奥がベストでしょうか。




突入するタイミングは、早く行き過ぎると速攻Greの餌食になるし、遅れると左の塀からPSG-1で狙撃されるし、で難しいところ。F12を押して、速攻Greができるやつがいるかどうかを見て、いたら少しだけずらして建物に入る、ということを僕はしている。でもまあぶっちゃけ運ですね。

中央突破

GlockをFullに切り替えて、中央に特攻します。以前書いた通りですね。





左の丘

左の丘に登り、塀にいるBlueを狙撃します。Aimが物を言う。



このポイントは、チームが勝利するためには結構重要なんじゃないかと思うように最近思ってきた。  Blue側からすると、左の丘にRedが来ていない場合、この塀の上に位置取ることはアドバンテージになる。
その場合、まず建物に遅れて入ってくるやつをPSG-1で狙撃することができる。また、建物内のRedも比較的安全に狙撃することができる。というわけでBlueにとって有利。



というわけで、Redのうちの一人はここに来るのがいいと思います。
ここにいるBlueを倒した場合。あるいは誰もいなかった場合は、タイミングを見計らって正門に戻る。すると、建物に突入しようとするBlueを後ろから狙撃できる場合がある。



あとは、適当にAK小屋に行くなり、正門付近でキャンプして建物に入っていくBlueが来るまで待機したりしましょう。

AKを取りに行く

AK小屋にAKを取りにいくルート。



進むときは、できるだけ塀に体を寄せながら進むのがいい。下に降りてしまったり、離れてしまったりすると、塀の上のBlueに見つかり、狙撃されたりGreを投げられたりしてしまう。狙撃しあうにしても、こちらからは的が小さいので、不利。また、場所を把握されると、tsayで連絡され、AK小屋出口付近がねらえるポイントで待ち伏せされたりしてしまう。



端まで来たら、しばらく下の状況をうかがうのがいい。Blueが飛び出してくる場合があるからだ。その場合、上から見下ろせるこちら側の方が有利になる。


敵がいなかった場合は、AK小屋に突入する。とりあえず、AKが置かれているかどうかを確認。いくつか無くなっている場合は、Blueが待ち伏せている可能性が高いからだ。
そして、突入する。このとき、左右どちらかにBlueが潜んでいる確率が高い。どちらにいるかの確率は半々で、運。当たれば相当の確率で殺すことができるが、はずれると相当の確率で死ぬことになる。



あとは、そのまま階段を上って地上に出るか、来た道を戻って正門付近に行くか。安全に行きたいなら戻る方がいいです。

1 件のコメント:

  1. 左の丘は近づきすぎるとMACで殺されるので距離が難しいところ。

    返信削除