2011年9月1日木曜日

RELIC BLUE 三つの地上ルート

BLUEが地上に出るには三つのルートがある。

  • 地下A

  • 地下B

  • 地下C(中央)

地下Aと地下Bの区別の仕方








地下Aルート




REDが武器を取って速攻で詰めていた場合、  このルートは必ず急所のポイントを占拠されてしまう。そして、この位置を占拠したREDと撃ち合いをするのは相当不利。だから、敵が来ていることを確認したら、とりあえず敵の射程に入らないところで待機。REDが地下に侵攻してこないよう牽制することに努めましょう。地下に攻め込まれ中央まで入り込まれると、さすがにまずい。



REDが詰めていない場合は、そのまま上っていって次の地下Bルートみたいに攻めていい。

地下Bルート


こっちのルートだと、REDが速攻で詰めたとしても、必ず急所の地点までは来ることができる。



Redがこちらに向かってきていた場合、遺跡上にいるRedとの遠距離戦になる。だが、遠距離で戦うのは、武器と位置の関係上、互角が少しこちらが悪いくらい。複数人で、威嚇しながら一気に地上に出てしまう方がいいと思う。



地上に出た後は、きょろきょろ上を確認しながら進み、とりあえず敵に上から丸見えでない位置に行く。




後は、遺跡の周りを敵の死角になるポイントを中心にまわって、敵がいれば狙撃。そして機会を見て、モアイ付近から遺跡上に上がる、という戦いになる。





地下Cルート

スタート直後は、BlueがGreを放り投げてくるのでさすがに特攻は無理。しばらくは、RedのPSG-1vsBlueのAUGという戦いになる。また、中央から特攻してこないかを見張っておく。






上るタイミングは難しい。味方が両側から上った後に、上るという感じになるか。F12とかログとかで状況を確認しながら、真ん中が手薄になったと思ったら上に行きましょう。




2 件のコメント:

  1. 地下Cルートは@184がやるみたいに開始直後最速で登れれば結構使える

    返信削除
  2. mjd!ちょっと野鯖で試してみる

    返信削除